今日は東京マラソン2009


画像をクリック

画像をクリック


昨日、銀座4丁目交差点を午前11時頃に歩いていると日産が入っているサッポロ銀座ビルと交差点を挟んだ和光ビルの角の歩道2ヶ所にテレビカメラを持った数人のグループがいます。何かなと見ながら歩いていると晴海通りを数寄屋橋方面からフジテレビの中継車2台とTVカメラを構えてるカメラマンを後ろに乗せたオートバイがゆっくり走ってきて4丁目の角を左折して中央通りを上野・浅草方面に向かっていきました。
道路の街路灯を見上げると「東京マラソン2009」のフラッグが平成21年3月22日開催を知らせるように風になびいていました。私が見た光景は「東京マラソン2009」のテレビ中継のリハーサルでした。
そういえば、宿泊した帝国ホテルの客室に「東京マラソン2009」のマラソンコースの交通規制について説明されたファイルが置いてありました。

今朝のテレビを見ていたら「東京マラソン2009」の中継をしていました。35,000人の参加者が新宿東京都庁のスタート地点を通過する映像を映し出していました。全員がスタート地点を通過するのにどの位の時間がかかったのでしょうか。上空からの写真を見るとその人数の多さに驚きです。 😯

東京マラソン2009(フジテレビの中継画面から)

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする