猫が脱走


2年前のももちゃんの写真 6月27日から29日に掛けて我家に来客があり、その為のハウスクリーニングを26日に頼みました。『全て終わりました』といわれて愛娘の部屋に彼女が飼っている猫(ベンガル種でメス、名前がもも)を入れたら、少し開いていた窓から生まれて初めて外へ脱走してしまいました。
その日帰宅した私は、戻らぬ猫にしょげ返っていた愛娘に『良く点検してから入れなくちゃだめでしょ!』と追い討ちを掛けるように言って後悔してしまたのでした。
もう戻らないかと諦めていた今朝、長男が庭で見つけてきました。愛娘の喜びように傍で見ていた私も嬉しくなり愛娘の代わりに猫をお風呂場で洗ってやりました。4日間何処に行っていたのでしょうか、世間の風の冷たさを知ったのか普段以上になついてきます。とにかくめでたし、めでたしでした。
ホッ!

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いや~本当に良かったですね!
    猫も我が家の一員ですからね
    うちの箱入り娘なら多分4日も持たずに家にも帰れずだったかもしれません
    かしこくて可愛い猫ちゃんだな~

  2. プリン より:

    可愛い~♪♪♪

    帰って来れて本当に本当に良かったですね!

  3. 岩崎さん
    息子が2匹、愛娘が1匹
    それぞれが可愛がっていますが、
    いなくなると心配になりますね。

    プリンさん
    本当に良かったと安堵しました。