仙台七夕前夜祭(8月5日)


何が悔しいって、せっかく書いたブログを投稿前に何らかのミスで消してしまった時ぐらい悔しい思いはありません。というわけでこれから書く内容は昨夜出張から帰ってきて一度書いて削除してしまったブログを思い出しながら書いています。

名古屋マリオットアソシアホテルでの会議を終えて15:53発の「のぞみ28号」に乗車。最近東海道新幹線を使う機会が多くなった私は、東海道新幹線では珍しい全席禁煙車で新しい車両のN700系を選んで載るようにしています。「のぞみ28号」もN700系で全席禁煙、3両だけ狭い喫煙室がついています。
東京駅で東北新幹線に乗り継ぎ仙台駅に着いたのは19:36、外は暗くなっていました。名古屋のとてつもない暑さに比べたら、なんと!過ごしやすい仙台なんでしょう。仙台駅2階のコンコースには明日(6日)から始まる仙台七夕祭りの吹流しが訪れる方を出迎えてくれていました。
七夕飾り

駅舎から外に出ると七夕前夜祭で広瀬川から打ち上げられる花火の音が聞こえてきます。ペデストリアンデッキ(pedestrian deck)の上では、ビルの谷間から見える花火を見ている人で一杯でした。
花火大会

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする