第20回国際宝飾展他


20日にJJA(社団法人日本ジュエリー協会)会館で13:00~15:00と15:30~17:30の二つの会議があり出席。その後友人のSさんと有楽町の「炭火焼鉄平」で飲む約束をしていたので有楽町駅まで行くとホームでジュエリーデザイナーのK先生と偶然お会いしました。Sさんも知っているので『ご一緒しませんか』とお誘いして、3人で美味しい焼き鳥をつまみに焼酎を飲みながら、会話も弾み楽しい時間を過ごしました。

第20回国際宝飾展

次の日の21日は、11:00からの国際宝飾展会場でジュエリーコーディネーター誌に掲載する「この人に聞く」の取材インタビューに立会、13:00から第3回日韓ジュエリーコーディネーター会議に出席、その後、インタージェムの店長と合流して国際宝飾展を見て廻ってから2人で汐留の「汐留シティセンター」42Fの「和食 えん」に行き、19:00からNGS・GIA-CLUBの新年会を兼ねたオフ会に出席。久しぶりにお会いした大先輩のSさん等、多士済々な顔ぶれの会員15人が揃い、それはそれは楽しいひと時を過ごしました。

22日は11:00から今度取扱うマリッジリングブランド「Minoru Hotta」の作家、堀田 稔氏に国際宝飾展の会場でお会いして制作の苦労話などをお聞きしました。作家の先生に失礼かもしれませんが、とても素直な好青年で「Minoru Hotta」の益々のフアンになってしまいました。
13:00から今度は「トップ30ジュエラーズクラブ」の会議があり、大変刺激を受けてきました。会議は17:00で終わり、17:30から東京ベイ有明ワシントンホテル21Fの和食の「三十三間堂」で親睦会を兼ねた「トップ30ジュエラーズクラブ」の新年会に出席してから東京駅に行ったら、20:04東京駅発の新幹線「はやて」に間一髪のところで間に会い、予定していた時間より2時間も早く仙台に帰ってこれました。

サァーと2泊3日の出張行動を書きましたが、一つ一つが充実した日々でした。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP