オパール原石からジュエリーへ


画像をクリック

画像をクリック

以前買い求めていたオーストラリア・オパールの原石(イカ軟骨化石)写真①がありました。この原石の綺麗な面が出る部分(マジックで印を付けた所)を中心に研磨して磨きあがったのが写真②になります。オパールの生命である、石を動かすと透明感のある石の中で色が動くように見える遊色効果が強く出ていてとても綺麗な宝石です。

玉みがかざれば光なし》どんなに優れた才能や能力を秘めていても、日々研鑽を積まなければ才能や能力は生かされることはなく、立派な人として大成しないということわざです。(平凡な私は、人並み以上に努力するしかありません。)

ジュエリーになったオパール原石を研磨して宝石になりました。ペンダントにするかリングにするかデザインを考えるまで少し期間がかかりました。シンプルなリングにしようと思い着いてラフ・デザイン画を書き上げて、何度も職人と細部のデザインについて打ち合わせを重ねて出来あがったのが左の写真のリングです。これで身につけることが出来るジュエリーとなりました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP