地震がありました。


インタージェム創業35周年記念第1弾ジュエリーフェア2010が昨日終了しました。後片付けも済み、お手伝い頂いたメーカーの方と和食の「伊達路」で食事をしました。お酒も入り、話も弾んで、くつろいでいたら福島県沖震源の地震でグラグラと来ました。仙台市青葉区で震度3でしたが生きた心地がしませんでした。

そして今日、インタージェムで2組のお客様が来店中の17:08頃、昨夜より大きな地震がありました。やはり福島県沖震源で仙台市青葉区で震度4でした。
幸いお客様にお怪我もなくて良かったです。花瓶や調度品が倒れたり壊れたりもしませんでした。南北に細長いビル7階での地震は、体感震度5位ではないかと思うくらいの揺れでした。
近い将来に起こるであろう三陸沖地震が、恐怖でもあります。備えだけはしっかりとしておこうと思います。

インタージェム・ショールームジュエリーフェアが終わって元にもどった、お花が綺麗なショールームです。

宜しかったら下のバナー2つをクリックしてブログランキングUPに応援してくださいませんか?宜しくお願い致します。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP