明日から仙台は七夕まつり


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

明日から仙台の七夕祭り(6日~8日)です。
商店街は、今朝からその準備に追われていました。昼頃に通ると、もうすっかり飾りつっけ用の竹がアーケードに設置されていて明日の本番を待っています。

アーケードが出来てからなのか、一定の長さの竹を上から吊り下げて吹き流しを下げるようになっています。なんか昔ながらの一本の竹に飾るほうが風情があったのになーと思ってしまいますが、アーケードの高さの問題もあるのでしょうね。

今日の最高気温33℃です。七夕期間中も30℃を超える気温ですから、見物をされる方は熱中症に気を付けて下さい。

浴衣姿のお嬢さんが楽しそうに歩いています。
今夜は、七夕前夜祭で広瀬側の花火大会が19:30~21:00まで行われるからなのでしょうね。楽しんで下さい。

七夕の竹を見て、たけぇーところにあるなーと思うようにランキング上位もたけぇーなぁーと思うので、下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする