初夏に梅と秋にいちじくが収穫できそう


最近、太陽が昇る頃に目が覚めるのです。
蕗を採ったり、ワラビを摘んだりとやるこたがあるんです。
その年によって収穫の量が違い、今年は筍がさっぱり出てきません
母に送ったのが最初で最後でした。

庭の梅の木を見たら小さな実を沢山付けていますから、
6月の梅雨前に収穫ができると思います。

いちじくを見るとどうしたことでしょう、
どの枝にも沢山の青い実を付けています。
いままで、こんなの初めてです。
秋には鳥に食べられないようにしないと・・・と思ったりしています。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
いちじくと梅の実

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする