電動除雪機、今冬初出動!


昨夜から雪が、ちらついていました。低気圧の通過で大雪の情報が出ていましたので、今朝の除雪は覚悟して昨夜から電動除雪機を準備しておりました。通常12月に一度は大雪が降るにですが今季は暖冬で電動除雪機を使用する機会がありませんでした。

2002年の10月に通販のカタログで見つけて注文しましたら、皆に気が早いと笑われたものでした。2001年の1月に大雪(仙台では15cm以上積もったらもう大変)で、すぐ溶けるだろうと思ったらとんでもない2月末まで門から玄関までツルツルで大変なおもいをしました。その為、2001年-2002年の冬は雪かきをまめにしましたので腰を痛めてしまいました。それで、電動除雪機をカタログで見たときは「これだ!」と思ったしだいです。2002年-2003年の冬は、5回ほど使用しましたが本当に楽でした。

今朝、目を覚ましたら一面雪景色で5cm位の積もりでした。早速、電動除雪機を使って雪を取り除きましたが、起きた時より強く降り出しあっという間にまた2cmほど積もってしまいました。仕事が終って帰って来てからする事にして会社に出勤しました。

自宅は海抜120mの山の上にあるので、通勤の道路は坂道になっています。案の定、登れない車で道路がふさがれてしまい、遠回りに成りましたが無事会社にたどり着きました。雪の影響で平たんな道路も渋滞、通常の倍の時間がかかってしまいました。

18.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする