豚の置物


昨年12月31日に前日まで海外出張に行っていました専務(better half)が、私の机の上に台湾から買って来たブロンズ製の豚(中国で豚は、亥の干支になります)を置きました。私が、亥年なのでお守りとして求めてきたようです。

余り気にしないで置いておいたのですが、よくながめて見ると顔が笑顔なのです。その顔が何ともいえないユーモラスな表情をしているのです。そして『腹が立った時、心配事がある時、物事が上手くいかない時など、私(ブロンズ製の豚)をみてごらん。いつも心に余裕を持っていてニコニコ笑顔でいたら良い事があるよ。』と言っているようなのです。
日々心穏やかに、おくれるといいなと思っています。

17.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする