サンフランシスコに行ってきます


2004年09月21日
サンフランシスコに行ってきます
♯♪ I left my heart in San Francisco・・・・・・
ブレンダ・リーの歌でも人気の「霧のサンフランシスコ」の出だしです。原曲は古く、’54年にダグラス・クロスとジョージ・コリーの2人によって書かれたものだそうです。アメリカではトニー・ベネットの歌でヒットしました。「思い出のサンフランシスコ」や「我が心のサンフランシスコ」などの邦題でも知られています。

実は、明日から2泊4日の予定で霧のサンフランシスコに行ってきます。
今回は、友人のアンティークショップのオーナーと会い、アールデコ期のブロンズやアクセサリーが入ったと言うので見にいくのと、アメリカの宝飾品のデザイン傾向を見てこようと思います。

サンフランシスコは、二人で行く新婚旅行にはベストな街です。旅行ガイドには書いていないような所を探してきたいと思います。
帰ってきましたらオーナーズノートに旅行記を書きますのでお楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする