ブログの応用


オーナーズノートをブログにして一ヶ月が過ぎました。ブログの使い勝手の良さにすっかり、はまってしまった感があります。
この使い勝手のよさを商品の紹介に応用できないか考え、リングファクトリーの岩崎さんに相談して出来上がったのがエンゲージリングの中のセミオーダーエンゲージリングのページです。.
セミオーダーエンゲージリング」の下に HOME/エターナルコーディネート/お客様の声/カナディアンダイヤモンド/クロスフォーダイヤモンド/ダイヤモンドの4C/プレゼント/ギフトケース/へのリンクを貼りましたので単独のページにならずにエンゲージリングとしての関連性がでました。
ブログにとって必要なトラックバック、コメント投稿、アーカイブを取り去り、カテゴリーを上に持ってきましたので希望の商品が検索しやすくなりました。
商品紹介は営業の佐藤が担当し、商品のイメージがお客様に伝わるように写真を多用してUPしています。出来上がった商品紹介をみて、若い人の感性、感覚の良さに舌を巻いてしまいます。
商品UPが常に更新されて、HP本来の姿になってきました。
近いうちに、色石商品もブログ形式でページを作ろうと思っていますのでお楽しみに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仁醒 より:

    さすが、インタージェムさんは違うなぁと感心しました。 ブロブ機能を応用すると、へたにWEB内データベースを構築する必要はありませんね。

     知識を応用することを「知恵」と言いますが、まさにこのことだと思います。

  2. オーナー より:

    お褒めの言葉をいただき恐縮です。