K女史のアニバーサリー・パーティー


昨日17:30から27年以上お付き合いのあるK女史の77歳喜寿のアニバーサリー・パーティーがホテルであり、ご招待を頂きましたので喜んで出席致しました。
若々しく、とてもとてもお元気。ご出席された皆様の前でダンスを2曲続けて踊り、ステージでピアノ、マリンバ、ギターの生演奏をバックに朗々とシャンソンを6曲熱唱、K女史のアニバーサリー・オン・ステージでした。
日本舞踊、コーラス、洋裁、ソシアルダンス、モダンダンス、タップダンス、居合、シャンソン等々、どれを取っても玄人はだし、お料理もお上手。
女性の実力・凄を認識している私も、K女史には只々感心するばかりです。

K女史と、どのような経緯でお知り逢いになったか思い出せないのですが、27年前にインタージェム設立3周年記念パーティーでソシアルダンスの模範演技をして頂きました。その後のダンスタイム、K女史が『踊りましょ!』というので『私は、ダンスは茶箪笥整理ダンスしか知りません。』とお断りしました。しかし『大丈夫、リードしてあげるから。』といわれ周りからも拍手が起こって仕方なく踊ったのですが足を踏みつけてしまったという恥ずかしい記憶が甦ってきました。

私は、いまだにソシアルダンスが出来ない野暮天です。

050401_1819~01.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする