頭痛


ここ3年程、風邪も引かず健康体を自慢しておりました。
ところが昨日、朝から頭痛がひどく会社の隣のビルにある「神経内科クリニック仙台」に昼頃行ってきました。実は、社員から『病院に行ったなんてオーナーズノートに書かないほうがいいですよ。健康な社長のイメージが崩れるでしょ。』と言われたのですが・・・・。
「神経内科クリニック仙台」を訪ねたことによって、もし頭痛、めまい、マヒ、シビレで悩んでいる人がいたら神経内科に行くことを私の体験談として、オーナーズノートでお伝えすることが良いと考えたの書く事にしました。

院長の沖田先生は、写真のように物静かで優しい方でした。
問診の後、目を瞑って両手を前に出して肩の線まで上げとめたり、両足を上げたり、脚気の検査等をしました。その後、別室に行き3DヘリカルCTで頭の断層写真を撮影、血液検査、心電図、尿検査をしました。
その日のうちに3DヘリカルCT、心電図の結果が出ましたが全く以上は無く、ただの偏頭痛でした。先ずは脳梗塞、脳血栓などの病気で無く安心しました。バッファリンで頭痛が治まるなら薬は出しませんという事でした。

本日、血液検査、尿検査の結果が出ました。血液検査では、少し貧血が見られるが私の年齢で申し分ない結果でした。尿検査も潜血、白血球、蛋白、糖は出ていませんのでこれまた正常、健康体でした。
やはり、普段からの健康管理が良いのだと思いますが、頭痛の原因は緊張や肩こり、疲れ、寝不足等から起因するという事でした。たぶん疲れと寝不足が原因かと思います。
今日は、すこぶる快調です。家族、社員の皆さんに大変ご心配をお掛けしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 沖田 直 より:

    こんばんは。早速に、HPに取り上げて頂き、ありがとうございます。過分なお褒めの言葉に、恐縮いたします。

  2. オーナー より:

    お世話に成りました。診察を受け、検査をして戴いて安心致しました。これからも宜しくお願い致します。