思い込み


私が、ブログを書いているノートパソコンは東芝のダイナブック2550Xという1999年に求めたものです。
そろそろ、壊れるかもしれないのでバックアップを取っておかなければといつも気になっていました。
昨日の日曜日、マウスを動かしていたら突然「キューン」という音がして画面が消えてしまいました。「来たー。」と一瞬背筋に電気が走ったように固まってしまいました。先日もブログのウエーブログを削除して大変な思いをしたばかりです。
今日早速、東芝に電話をして見に来てもらいましが、なんと電源コードの線が抜けていただけでした。これでも私は、高校・大学と電子工学を勉強したのですが・・・・・。
恥ずかしい!
私のパソコンを見て、東芝の担当者曰く『このタイプのノートパソコン最近見なくなりましたね。』
この一言で、新しいのに買い替えることにしました。機能も容量も数段良くなって尚且つ価格も半分ぐらいになっていました。
電化製品の技術の速さにあらためて驚いたのと、思い込みの恐ろしさを痛感した一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする