検診結果報告書が届きました


結果報告書 10月17日に厚生仙台クリニックで受けた健康診断の検診結果報告書が届きました。総合所見を読みますと、血液検査・尿検査・便潜血反応・心電図とも特に心配な所見は見られません。画像診断では、特に精査・治療を必要とするものはありません。頭部MRの所見は特に心配はないものです。メタボリックシンドローム診断報告書は、内臓脂肪面積は基準値内です。という結果で安心しました。
しかし、血圧脈波検査結果の「動脈の硬さの程度」の測定値は標準値なのですが、検査結果のコメントに血管の硬さは50代後半に相当します。年相応の動脈硬化が見られます。と書いてあります。ガッカリ、せめて50代前半と書いてある事を期待しておりましたが、「それなりに」という事でしょうか。もう少し食事に気をつけて運動をする事にしましょう。

仙台の色々なブログが読める仙台人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. M建設U より:

    良かったですね(^^)/
    そうですよね・・・どこかの「身体ちょい悪るオヤジたち」
    と違って規則正しい生活してますもんね。これからも維持して頑張って下さい。

  2. オーナー より:

    M建設Uさん
    コメントをいただき、ありがとうございます。
    健康な体は、一朝一夕にはいかず常日頃から
    気を付けなければなりません。
    維持していくには、強い意志で自己管理を
    する事が大切になってきます。
    なかなか難しいところなのですが・・・・。