ミニチュア京劇面


昨夜、久しぶりに親友のA君と会い、中国のお土産を頂きました。
額装されたミニチュアの京劇面が15cm四方の中に並べられています。
右隅の500円硬貨と比較してみて頂くとその大きさがお分かりになると思います。
詳しい事は分かりませんが、京劇に興味があったので嬉しくなりました。

アンブロジアでシャンパンを飲みながら学生時代の話に花が咲きました。
いつも不思議に思うのですが、
社会人になって何年も経っているのに会うと学生時代の気分になるのです。
本当に楽しいひとときでした。

CIMG1219k.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする