ニューヨーク4日目 ⑤-ⅱ


地下鉄で5th Av.に着いてからホテルに買物の荷物を置いてから、コロンバス・サークルに最近出来た全面ガラスの2つのビル、AOLタイムワーナーセンターに言ってきました。表参道ヒルズを明るくした感じ、ちょっと違うかな?

AOLタイムワーナーセンター

ニューヨーク最後の夜は、ジョン・レノンも毎年誕生日をしたというセントラルパークにある素敵なレストランTavern on the Green (Central Park at W. 67th St) で食事をする事にしました。エントランスを入ってステンドグラスが反射してとても綺麗な鏡張りの廊下を通ってアトリウムのようなガラス張りの大広間でシャンパンと白ワインでゴージャスな雰囲気と美味しい料理をいただきました。

Tavern on the Green

前菜は、ロブスターのスープでこれが濃厚な味でロブスターの風味がそこなわれていない美味しい味でした。メインは、蟹をほぐしてハンバーグ風に揚げたコロッケです。これまた美味しい。デザートにプリンを頼み、お腹が一杯になりました。
帰りにブロードウエイを通ってタイムズスクエアーを回ってホテルに帰ってきました。

ロブスターのスープと蟹のコロッケ

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 岩崎 順子 より:

    お久しぶりです。何気なくメールの整理をしていたら、佐藤さんのメール(随分前)があり、ホームページを拝見していたら、ブログにニューヨークの様子があり、メールすることにしました。わが薬局のホームページの更新を1年以上更新もせず
    いたので、業者と先週打ち合わせして、自分でも書き込めるブログを立ち上げることにしました。それと、来月17日から娘とニューヨークに行くので参考にさせてもらい、アドバイスもお聞きしようかと考えています。話しは変わりますがアンブロジェ移転したんですね。シェフのまー坊も貫禄がついて、マー坊なんて呼べない感じですね。それではまた・・

  2. オーナー より:

    岩崎順子さん、いつもお世話様です。
    NY行かれるのですか、また行きたいですね。
    NYの情報、少しはお話出来ると思います。
    ご来店をお待ちしております。