いよいよニューヨークへ ①


9月2日12:00成田発JAL006便のマイレージでUPグレードしたビジネスクラスの座席10Cに座り離陸を待っている時、昨年の5月にサンフランシスコへ行った帰りのANA機内でのフライトアテンダントのお姉さんとの会話を想い出していました。
フライトアテンダント:『飲物は何になさいますか?』
私:『シャンパンはありますか?』
フライトアテンダント:『申しわけありません、シャンパンはビジネスクラス以上なんです。次回のビジネスクラスでのご搭乗をお待ちしていますね。』
私:『・・・・・・・・・(沈黙)』
エコノミークラスだから仕方ないか。
飛行機が離陸して水平飛行に移るとフライトアテンダントの方達が忙しく動き始めます。
フライトアテンダント:『飲物は何になさいますか?』
すかさず私:『シャンパンをお願いします。』
冷えていて美味しい。
つづきは、またあした。

グラスでシャンパン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする