私が尊敬している宝石業界のご意見番Y氏


今日は社団法人日本ジュエリー協会(JJA)の広報部会が14:00から16:00まであるので今年3回目の東京出張です。
東京駅に11:08に着き、私が担当しているJJAのジュエリーコーディネーター部会発行の資格取得者向けコミュニケーション誌の編集をお願いしているKさんと待ち合わせて、宝石業界のご意見番と私が勝手に思って尊敬しているY氏に、コミュニケーション誌連載記事執筆依頼のお願いをしに銀座の事務所にお訪ねしました。訪問した趣旨をお話ししますと快くお引き受けいただき安堵いたしました。どのような内容で執筆して下さるか大まかなお話が決まると、『めしを食いに行こう、蕎麦の美味しいところがあるから。』とお誘い頂いてお願いに伺ったのにご馳走になってしまいました。蕎麦屋で色々お話をお聞きしているとなるほどと感心しながら聞いておりました。
写真のお蕎麦ですが「岩海苔天婦羅蕎麦」丼一面に岩海苔が浮いてい揚げたての熱々の天ぷらを入れて食べるのですが、岩海苔の香ばしい香りとパリパリの天婦羅が薄味の汁がとても合っていて、初めて食しましたがとても美味しいお蕎麦でした。ご馳走様でした。
岩海苔天婦羅蕎麦

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする