落葉のジュウタン


晩秋のこの時期、大きなもみじの木から葉が落ちるころ、北風が強く吹かない日が続くと木の下は、落葉のジュウタンをひきつめたようになって、それはそれはとても綺麗です。奥のほうに白く太陽の光が木漏れ日となってジュウタンの上に注いでいます。木漏れ日の暖かさが、これから到来する真冬を少しの間遅らせているようでもあります。自然って素晴らしいですね。
木葉のじゅうたん

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仁醒 より:

    写真を拝見して、高校のテニス部の基礎練習で、もみじで有名な大阪北摂「箕面の滝」までランニングしていた頃を思い出しました。

     東京で暮らしていると、近くに山あいがないので、身近に紅葉を楽しむことができなくなりました。

  2. 仁醒さん
    コメントありがとうございます。
    私の自宅は、混まない時間帯ですと仙台駅から車で15分位の所にあります。
    家の周りには、沢山の樹木が生えていて自然に恵まれた場所です。
    季節は廻り少しずつ変化して、その時々で違う表情を見せてくれます。
    今日を大切にと思うこの頃です。