先日の19日、射撃部新入部員歓迎会があった。


あまちゃんなんだよ。
NHKの朝ドラ「海女ちゃん」とは違う。

射撃に対する姿勢が出来ていない甘ちゃん達。
仕事優先で、監督としての指導不足のツケが回ってきてしまった。

私(監督)・コーチ(日本トップクラスの現役射手)・部長(准教授)で
部員と対話の時間を持ったのだが中々噛み合わない。
今の学生は甘やかされて育ったのか常識が通用しない。

そんなこんなで、数ヶ月が過ぎてしまっての新入部員歓迎会。
今年の入部者は男子1名、寂しい限りである。
先日、私が部室で部員を叱っていた時に彼が同席していた。

そしての新入部員歓迎会。
入部辞退をするかもと思っていたが残った。
中学・高校とバレーをやってきたという。
中々元気があり頼もしい、考え方もまともで常識的なので安心した。

東北工業大学射撃部新歓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お久しぶりです。管野です。 より:

    郁雄さん、お久しぶりです。 私も昔、ある大学のコーチをしていた時、同じような経験をしました。 30・30・30%でしたね。 時代と共に認識のズレは…..^_^。

  2. owner より:

    管野君お久しぶり、コメントありがとう。
    監督をして約40年になりますが初めてですね。
    どう対応していくか悩めることばかりです。

  3. moco162 より:

    遅レス すみませんm(_ _)m
    このことは伝統的な強豪校を除くと多かれ少なかれこういう事があるそうです。
    強豪校程でなくてもいいのですが、もう少し射撃に対して熱意をもって欲しいですね。
    あと先輩後輩の上下関係もキチンとした方が社会に出たときに役立ちます。ウチの会社の新入社員も最初は言葉遣いがなっていませんでした。