やっと届きました


数ヶ月前、ワイシャツを入れる良い家具はないかと仙台の家具の街に行った。
知合いの渡辺家具店に行き、置く場所のサイズで安いチェストを探す。
帯に短し襷に流しとはこのことか、中々気に入ったのがない。

『3階に仙台箪笥がありますがご覧になりますか。』という言葉に誘われ、
あのゴテゴテと金具のある漆褐色の箪笥かと思いながら後に付いて行く。

目に入ったのが売約済の札がついた思っていた金具とは違う仙台箪笥。
総無垢の欅材で重厚だがモダンなデザインが気に入ってしまい注文した。

仙台箪笥が届き部屋に置いたら『やっぱり良いわ! P34 』とほくそ笑む。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
仙台箪笥

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする