昨日の仙台市内は交通規制


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
仙台国際ハーフマラソン一昨日から天皇皇后両陛下がご来仙されているのと仙台国際ハーフマラソンがあり昨日の仙台市内は各所で交通規制がされていました。
ハーフマラソンの真っただ中、11:00までお客様の所に行く約束でしたが、コースが仙台市中心部を東西に走っているため、南北の往来が出来ません。
かなり迂回してやっと間に合いました。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
ビルの上から監視夕方、普段着の若者が来店、私服の警察官でした。
17:30頃に天皇皇后両陛下が青葉通りを通られ、仙台駅からお帰りになるので歩道が混雑します、と知らせに来てくれました。
警備は、どうしているのかと窓を見ると、斜め向かいのビルの上に警察官が双眼鏡で周りを見回して、こちらを見ている。このビルはミラーガラスなのでこちらは見えないと思います…。 P2f
へたに窓を開けてスナイパー【sniper=狙撃手】と間違えられないように窓は開けずに両陛下をお見送りしました。ゴルゴ13の読み過ぎですかね?

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする