梅雨明けは、いつなのでしょう


九州・中国地方の豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

仙台も強くはないのですが雨の日が続いています。今日も雨の中20分位歩いて用足しに行ったのですが、帰って来てしばらくして革靴を見たら雨染みが出来てしまいました。

実は、会社を出る時に雨が降っていたので、雨の日用の革靴に履き替えて出かけました。だからと言って特別な加工をしている革靴ではありません。雨の中を20分も歩いたら確実に雨染みになると思ったから安物の靴に履き替えたのです。今まで新しい革靴を何度も雨の日に台無しになった経験を持っていたのです。学習が出来ていて偉いでしょう O57
ところで、梅雨明けは、いつなのでしょうね。 😥

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. このまま梅雨明けしないで秋になるのだけは嫌ですね。

    早くも野菜の値段が上がっているようです。
    お米を輸入したのは何年前でしたかね。。。

  2. owner より:

    岩崎さん
    本当にそうですね。
    梅雨明けしない年もありましたよね。