12月のエターナル占星術


12月から、オンラインショップをリニューアルする予定でおりましたがまだ出来ていません。せめてクリスマス前までにUPしたいと考えています。
その時に、占いのページをあわせてオンラインショップに載せたいと思い、仙台在住の徳間クレア先生にお願いしました。今月分はオーナーズノートに掲載します。

【12月のエターナル占星術】

この占いは

西洋占星術と中国に古くから伝わる占星術を組合わせたものです。
西洋と東洋の神秘からのメッセージを、あなたにお伝えしたいと思います。

 


牡羊座(3/21~4/20) 
あなたを中心に、物事が展開していきます。やろうとしていること、パーティー、旅行、など積極的に進めてください。今年一年のしめくくり、あなたといるまわりの人までハッピーにします。ただし、その場の雰囲気だけでは行動しないように。やるからには、ちゃんと責任をもつこと。
恋愛面では、いい意味でも悪い意味でも答えのでる月となります。
仕事面では、手応えを感じられないような仕事だったら、企画の見直しをきちんとすること、あるいはきれいさっぱり止めること。

 牡牛座(4/21~5/21)
今月はマイペースでのんびりと過ごしましょう。自分からいろいろなことを働きかけない、提案しないようにしましょう。イライラやストレス解消で、衝動買いにはくれぐれも気をつけてください。後で、必ず後悔します。しかし、計画的に購入するのは吉。できるなら、年末の休暇をたっぷりとってください。じっくり休むことが牡牛座のあなたの運気回復につながります。
恋愛面では、恋人がいる人は、何事も相手しだいで決めてください。相手がすぐに自分に頼ろうとするようであれば、来年からのお付き合いの見直しが必要です。
仕事面では、忙しさのあまり自分のやりたい仕事が後回しになりそう。無理は禁物。とにかくマイペースで。

 双子座(5/22~6/21)
たのしいお誘いも多く楽しい月となりそうです。ただし、健康面があまりよくないので気をつけましょう。好奇心の強い性格が出会いのチャンスを多く作ってくれそうです。新しい友人、恋人候補なども出会えそうです。いいな、と思える異性は来年までキープ。自分にとって大事な人かどうか、来年3月頃に答えがでます。
恋愛面では、相手を一方的においかけているような状態なら、新たしい出会いを大切にしましょう。
仕事面では、異性の多い職場なら人気運やら仕事など評価されます。同性が多い職場なら、忙しさのあまりモチベーションが下がり気味に。異性の友人に話を聞いてもらいましょう。

 蟹 座(6/22~7/22)
いろいろなトラブルが発生するおそれあり、の月です。とくに、恋人や夫婦間などの、愛情面、ご自分の健康面。無理は禁物です。頑張れば頑張るほど、結果がでなかったりとんでもない方向にいってしまったりします。落ち着いて対処しましょう。しかし、いままでやってみたかったことを習得するのには良いときです。習い事、読書、映画鑑賞、資格試験の勉強などもいいです。ただし、スポーツはケガの心配がないものなら挑戦しても大丈夫です。
恋愛面は、相手の心をとらえるのが得意な蟹座。恋人募集中の人は、その気のない人の気持ちをもて遊ばないように。また、危険な相手に引かれやすいので注意しましょう。
仕事面では、仕事ができる蟹座はなにかと重要な仕事を任されます。自分の主張を認めてくれるようなら問題はないのですが、上司に否定されたり、やり直しさせられたら、自制心をもって対処しましょう、くれぐれも自己主張をしすぎないように。

 獅子座(7/23~8/23)
リーダーシップを発揮して、充実した月になりそうです。パーティー、合コン、忘年会と、積極的に参加してください。自分にプラスになる人との出会いもあります。ただし、日ごろお世話になっている方への感謝の心を忘れずに。クリスマスカード、年賀状、メールなど忘れずに出しましょう。年末年始の長期休暇には旅行がオススメです。旅行をすることで今年一年の獅子座の価値観を新たな違ったものにしてくれます。
恋愛面では、恋人やご夫婦で華やかな場所へ出かけましょう。相手があなたの違う一面を発見、愛情が深まります。恋人募集中の人も出先で素敵な出会いがあります。音楽のあるところが吉。
仕事面では、上司に引き立てもあり、順調です。ただし、新しい企画などに水をさすような上司には要注意。うまくいきそうなことも、テンションがさがり、企画倒れに終わってしまいます。

 乙女座(8/24~9/23)
良いことと悪いことが同時におこりやすい月です。周りの人からみていつものあなたらしくない行動が目立ちます。複数のことを平行して進めないようにしましょう。テンションだけで進めないように、一つ一つ片付けていくようにしてください。また面白そうというだけで後先考えずに飛びついてしまう傾向があります。注意してください。今月の乙女座は「冷静」がキーワード。自分の趣味に打ち込みましょう。思いのほか充実感が実感できます。
恋愛面では、なんらかの問題を抱えている人がよってきます。いつもなら冷静な乙女座が、相手の一方的な言い分に振り回されてしまいます。文句を言いながらも相手を許してしまう乙女座ですが、「冷静」を忘れずに。
仕事面では、連絡ミスに要注意。でも、同僚や上司に助けてもらえそうです。

 天秤座(9/24~10/23)
タイミングよくラッキーな話が舞い込んできそうな月です。仕事でもプライベートでも、あなたのおしゃれな感覚が高く評価されるときです。新しい趣味や習い事を始めるのにも良いときです。ただし、無理して始めなければならないようなものは、避けましょう。そして、決断に迷うようなことにも要注意。もともと、白黒をつけるのが苦手な性格なので、自然に決められるということが、あなたにとって大事なことです。
恋愛面では、とてもチャンスのある月です。ただし、あなたの行動をチェックするような相手はやめましょう。自立したしっかり自分を持った人との恋愛が、あなたをより豊かにしてくれます。
仕事面では、楽しいことが中心になりがちな月で、仕事は二の次になってしまいがちです。あらかじめ、仕事のプライオリティを決めておきましょう。

 蠍 座(10/24~11/22)
今月の蠍座は、なぜかまわりの雰囲気に溶け込めません。普段は周りの人の気持ちにとても敏感なはずなのですが、自己が強くなりがちで、周りの人の気持ちが見えてきません。何気ない言葉で、相手を深く傷つけてしまうことも。体調も低迷しているときなので、ストレスは絶対ためないこと。たっぷりと睡眠を取るようにしましょう。自分一人の空間、時間を大切にすることで、本来の「自分」と落ち着きを取り戻すことができます。
恋愛面では、あなたは自分の気持ちにウソがつけないタイプなので、心から好きと思える相手とのデートはどこへ行っても楽しいのですが、気乗りのしない相手とのデ―トは自分がイヤになってしまうので、避けましょう。
仕事面では、自分が納得いくまで仕事を進めてしまうので、過労になるなる恐れがあります。完全主義もほどほどにしましょう。また、お付き合いでの酒席はストレスの原因になるので、注意してください。

射手座(11/23~12/21)
仕事もプライベートも大変忙しい状況ですが、周りとは関係なくマイペースで楽しめそうな月です。パーティーや遊びや楽しい誘いが多いと思いますが、できるだけ出席しましょう。そこで出会った人や物事に精神的にインスパイヤーされるはず。ただし、自己主張は禁物、そして頑固さも。自分の評価のマイナスになります。心をオープンにしてあらゆるものを吸収しましょう。時間を見つけて図書館や本やに行きましょう。この月の読書は自分を高めてくれます。
恋愛面では、新しい出会いのチャンスがたくさんあります。今月始まった恋愛は軽いお付合い、友達のような関係にとどめておきましょう。恋人がいる人は、ヤキモチをやくのも、やかれるのも注意。ちょっとだけ距離をおいた関係が吉。
仕事面では、頑張れば頑張るほど成果があがります。でも、あまり先を見過ぎないように、身近にいるあなたを支えている人を大切にしましょう。失ってから気づくのでは遅すぎます。

山羊座(12/22~1/20)
片付けなければならないことはクリアにして、年内に片付けておきましょう。日常の雑務や仕事上でのお付合いが多くなり、自分のことをなかなか、かえりみれない月になりそうです。我慢強い山羊座は今月、ストレスとも戦わなくてはなりません。ですから、年末の長期休暇は温泉などへの旅行がオススメです。あなたは、非日常を経験することで、リフレッシュされます。
恋愛面では、相手と自分の気持ちが食い違いやすくなっています。まめに連絡をとるようにしましょう。クリスマスなどの計画はちゃんと話し合って決めること。恋人募集中の人は新しい出会いがあっても、すぐに結婚に結び付けて考えないように。
仕事面では、余計な仕事に振り回され、本来の業務が停滞しがちです。また、自分の働きに比べて、給与が低いようなら、仕事、会社など見直しのときです。

水瓶座(1/21~2/18)
人間関係が広がる月です。この時期、あなたは人の話に素直に耳を傾けたり、人のアドバイスに素直にしたがったり、周りの人に助けてもらえる運気です。また、物質面でも恵まれています。ご馳走になったり、思わぬ人からプレゼントをもらったりします。しかし、義理で何かしなければならないというような状況は、避けましょう。それから、人と違ったことをしたくなる「あまのじゃく」な気持ちはせっかくの良い運気をマイナスにしてしまうので、要注意です。
恋愛面では、昔からの友人や仕事や遊び仲間から恋人に浮上する可能性のある人が出現する可能性が大きいです。気になる人は自分から誘ってみましょう。あなたに何かしらメリットがある人が、あなたにとってラッキーな相手です。
仕事面では、上司の無能さに腹が立つとき。あなたの才能を充分発揮できるような環境を求めて、転職、転部などを考えてみるときです。

魚 座(2/19~3/20)
仕事やプライベートなど、何をするのにも小さな障害がついてまわります。周りとのコミュニケーションを大切にすることが、好運のカギ。連絡ミスや約束の変更には気をつけること。なにかと相談を持ちかけられやすい時期なのですが、人の問題には首を突っ込まないようにすること。また、健康面でも体調を崩しやくいときなので、暴飲暴食、睡眠不足にならないように注意しましょう。エステやマッサージなど、自分の体をじっくり癒してあげることが、運気回復のポイントです。
恋愛面では、外でのデートより、お互いの家などで過ごすほうが吉。二人で料理を作ったり、映画やビデオをみるなど、二人のコミュニケーションを大切に。恋人募集中の人は、友人たちが憧れるような恋に出会えるチャンスがあるとき。
仕事面では、トラブルが多くなりそうなので注意しましょう。相手先の要望など、確認事項は徹底しておくこと。独断で決めないこと。なかなか考えがまとまらないときは、夜景のきれいなレストランやバーで気分転換をしましょう。

徳間クレア先生のプロフィール

★大学卒業後、出版社に就職。そこで、占いの本などを企画。
占い師・孫 信一氏と出会う。
占いの本を編集するかたわら、中国四柱推命の奥の深さにおどろき、孫 信一氏に師事。中国の四柱推命を研究。
その後、西洋占星術、タロットなども独自に研究。
2004年7月HAPPY研究所を設立。相談者のあらゆる悩みに応えている。
その占いの的中率には定評がある。
現在、仙台市在住。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする