羞恥心


昨日、東京に日帰りで出張しました。

緊急で電話がかかってきたりして頻繁に席を立たなければならない時、
窓側席だと隣の方に迷惑をかけてしまいますので座席を指定する時は、
常に通路側を頼みます。

仙台から乗った新幹線「はやて」内での事です。
今日も、通路側の座席にしました。
隣の窓側の席に座っていた20代の女性が福島近くになったらバックから
化粧道具を取り出して入念にお化粧をし始めました。
電車の中でお化粧をしている女性についてTV等で聞いたことはありますが、
実際に隣でお化粧をされるとは思いもよりませんでした。

インタージェムの女性スタッフに、この話をしたら『絶対やらない』という答えが
かえってきたので安心しました。
人間、羞恥心が無くなったら終わりかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    始めまして。
    佐藤社長様の更新楽しみに読ませていただいています。
    新幹線や電車内でのお化粧など、良く「若い人は・・・」と言われがちですが、結構なおば様方も平気で化粧直しをしていたりするんですよね。
    私は、そういうのを見る度に「絶対あんな“おばちゃん”にはならないぞ!」と心に誓っています。
    羞恥心が無いであろう、お隣に座られた20代の女性。
    きっと将来は“おばちゃん”になってしまうんでしょうね。
    あぁ~恐い恐い。

  2. オーナー より:

    コメントありがとうございます。
    何でもありの世の中、一緒にされたくない
    と思ってくれる人が増えてくれるといいですね。