レストラン カノウで食事


昨日、誰かと一緒に食事がしたくなり、私の我が儘に付合ってくれそうな
友達のK君に電話で誘い、会社近くのレストラン カノウで食事をしました。
ここは、会社にも近く料理も美味しいので時々来て食べています。
昨夜は、シャンパンのハーフボトルを頼み先ずは乾杯。
料理は、アラカルトで頼みシャンパンの後は赤ワインをグラスで頼みました。

写真左上はカノウの入り口です。
最初に出てきた料理が「菜の花・白魚・ハマグリ・筍のフラン」
菜の花の香りとハマグリの磯の味、白魚の食感と筍の歯ざわりが絶妙。

写真2段目左の料理「三陸の魚介類のサラダ仕立て」
豊富な魚介類に酸味の利いたソースがとても上手く調和した絶品です。
写真2段目右の料理「仙台牛のカルパッチョ/粉チーズ抜きは私の注文」
霜降りの柔らか仙台牛の旨味が口の中でとろけて美味しいです

写真3段目左の料理「帆立とズワイガニのテリーヌ」(シェア)
帆立とズワイガニの味のバランスが最高でした。
写真3段目右の料理「松島名物活穴子と茄子のミルフィーユ仕立て」(シェア)
穴子と茄子の好きな私には堪えられない美味しさです。

写真下段左の料理「地鶏のテリーヌ(フォアグラ入り)」(シェア)
そして最後はデザートとコーヒーで大満足な夕食でした。

CIMG1764k1.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. レストランカノウでランチ

    月に一度の豪華なランチシリーズです。 今月はクリスロード商店街のツルハドラック地…