「DAZZLE(ダズル)」で食事


一昨日『19日に一緒に食事をしましょう。』とお誘いし、料理が美味しくて雰囲気の良いレストランと思い仙台から予約を入れたのが、昨年の10月にブログに書いた「DAZZLE(ダズル)」でした。18:00に3名でと予約を入れた時に私の携帯電話番号を教えておきました。当日(昨夜)遅れそうになったので電話を入れると『佐藤様お電話ありがとうございます。』と名前を呼ばれた!驚きです。
ホテルでは部屋から電話をするとそういうことがありますが、レストランで言われたのは初めてでした。PCと電話回線を繋いで電話がかかってくると登録した番号のお客様の情報が自動的にPC画面が現れるソフトがあることは分かっていました。しかし・・・さすが東京のレストラン。
昨日の東京はサウナに入っているような湿気でしたから汗の引くまでバー・ラウンジでシャンパンで乾杯。その後巨大なワインセラーがインテリアになっているダイニングルームに移りました。
料理は、
「北海道厚岸より 天然真牡蠣
      ズッキーニとマッシュルームを入れたラズベリー・ヴィネガー 」
「ワシントン州 ステラ・ベイ産 
      クマモト・オイスターピスタチオ・スパイシー・ソース」
「ズワイ蟹のクラブケーキ
      アヴォカド・クリームと濃厚でシンプルなビスク・ソース」
ここまでは写真を撮ったのでしたが、ワインが進み、会話が進むに連れて写真を撮るのを忘れてしまいました。その後に出てきた料理は、
「下関産 石垣鯛の薄造り 根室生ウニと夏野菜 
      バスク産レッドペッパーのガスパッチョ仕立て」 
パスタは2種類頼んだはずですが料理の名前は・・・・・?
「クイーンズランド産 ヒレ肉のグリル 濃厚なマデール酒ソース」
前回来た時にメインデッシュをめいめいが頼んだら量が多くて食べれませんでしたが、今日は前回の学習が出来ていたので3人でシェアして食べました。丁度良い料理の量でしたし、とても美味しく食べられました。食事が終わってから、またバー・ラウンジに移ってシャンパンを飲んで会話が弾み、デザートを食べてダズルを出たのが23:20位でした。
ダズルの料理

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする