春の樹木


水仙の花を掲載しましたら大変好評でした。
それに気をよくして、第2弾春の樹木を掲載します。
花や葉を大きく写すと樹木全体で見ているときと感じが違います。
左の写真に樹木、そして右の写真にその樹木の花や葉の写真です。
写真上から、
花桃:花を楽しむ観賞用の花桃。庭木や切り花に利用。花期は、3月~4月。
ドウダンツツジ:落葉低木。白く釣り鐘状の花。花期は4月~5月。
ハナミズキ:落葉高木。薄桃色は総苞、中心が花序。花期は4月~5月。
紫木蓮:落葉低木。木蓮の由来は蓮の花に似ているから。花期は3~4月。
モミジ:落葉高木。新芽は赤色、夏は緑色、秋に紅葉。
春の樹木

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    キレイですね。

    私の両親もよくお花を見に行くので運転手として一緒に行きますが、白石ではドウダンツツジはまだ咲いていませんでした。

    蔵王の水仙もこれからという感じでした。

    仕事ばかりですと忙しくて四季を感じにくいものですので休日に四季を感じるようにしております♪

  2. プリンさんは、親孝行なのですね。
    プリンさんが一緒で、ご両親はさぞや嬉しい事でしょう。

  3. プリン より:

    そう思ってもらえてれば良いです♪

    母が出かけたい!ってタイプで、私がいると父は運転しなくて良いので、疲れていても気分転換に出掛けられるから良いのかな?と。

    社長は、基本的にはお子さんとお休みが合わないですもんね?

    でも、同じ仕事をしてるって素敵ですよね。