ジュエリーコーディネーター検定試験


社団法人日本ジュエリー協会(JJA)認定ジュエリーコーディネーター1級・2級・3級検定試験が8月6日(水)に東京・名古屋・大阪・福岡で行われます。

JJA事務局ジュエリーコーディネーター部会担当者から昨日会社にA4サイズ・A2サイズの2種類のポスターと願書が届いておりました。早速、東北生活文化大学と母校東北工業大学の八木山キャンパスと長町キャンパスの学生課にA2サイズの大きいほうのポスターを掲示して頂くようにお願いして来ました。

東北生活文化大学は、事務局の方々を知っていたので快くお受け頂きました。
東北工業大学は、東北工業大学経済交流会の会合で先生や事務局の方々とは面識がありますので安心して訪ねました。しかし、八木山キャンパスに行くと新校舎が出来て勝手が分かりません。丁度射撃部の主将K君が居合わせたので彼に学生サポートオフィス(学生課)まで案内してもらいました。K君、ありがとう。長町キャンパスも同様に新校舎が出来ていて学生課が新校舎に移っていました。
明日から、デザイン関係の専門学校にもお願いしてこようと思っています。

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    『資格』…良いですよね。

    最近になって改めて何か手に職を持っているってステキだな~と思います。

  2. プリンさん
    是非ジュエリーコーディネーター検定試験に
    挑戦してみてください。

  3. プリン より:

    ジュエリーは難しいですよね?!

    今の仕事に余裕があれば勉強したり資格をとったりしたいものです…(>_<)