社団法人日本ジュエリー協会20周年記念式典


業界初の公益法人として消費者の信頼と安心を考えて発足した社団法人日本ジュエリー協会(JJA)の20周年記念式典と祝賀会が2008年6月4日、東京上野精養軒で盛大に行なわれました。
私も会員の1人として記念すべき式典に出席できました事に喜びを感じております。写真は式典で挨拶されている今西信裕会長と祝賀会のお料理です。
祝賀会料理

実は、6月2日(月)の10:26の新幹線「はやて」に載って東京に向っている車中に会社から電話があり、式典参加の役員はダークスーツ着用とのFAXが届いているというのです。東京、名古屋と出張で茶系の背広を着てきてしまいましたからダークスーツではありません。
さあ大変、戻るわけにもいかず会社に置いてある礼服と靴をJJA会館に宅配便で送ってもらうように連絡をしたら、礼服用のネクタイが無いというのです。礼服と靴だけ送ってもらう事にして、ネクタイを東京駅の地下街に行き2本1,000円という中国製の格安ネクタイを見つけて買いました。そんな訳で何とか当日は格好がついて無事、ダークスーツで出席できました。

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. すとうです★ より:

    おはようございます。
    意外な‘オチ’に朝からPCにむかい、にやけています。

    今日は朝から、雨がすごいですね。
    雨の日はなんだか、気持ちが落ち込む反面、今までの真っ黒な??気持ちを洗い流してくれるようで、結構好きだったりします。
    雨の日があるからこそ、天気のいい日が幸せに感じるんですよね・・・。仕事も同じだと思いながら、今日も1日元気にいってきまぁ~す★★

    今日は・・・恐怖の採寸日です!
    チーフに怒られないように節制していたつもりですが・・・つもりで終わってしまっていたような1週間でした。

  2. すとうさん、久しぶりのコメントありがとうございます。
    人生は辛いことをがあるから、解決した喜びや達成感があるんです。
    と思いながら、その真っ只中にいると落ち込みますよね。
    良く分かりますが「止まない雨は無い」と言います。
    頑張っていきましょう。
    『すとうー、ファイト!』

  3. プリン より:

    『止まない雨はない』かぁ。

    最近、この先の自分の人生ってどうなるんだろう?[って考えてて…なんだか今の私にとても響く言葉でした。