やっと晴れました


気象庁からの梅雨明け宣言が出てからずーと雨の日が続いていて、本当に梅雨が明けたのか疑わしいお天気でしたが久々に太陽が顔をだした仙台です。
庭に出るとグラオラスや山百合が咲いていてユリの香りが辺りに漂っていました。
グラジオラスと山百合

長雨のせいか、紫陽花の青い色が増しているようでした。
そういえば「教師のひとりごと」のrosetea 先生は、『私は花の中でいちばんあじさいが好きです。』と「雨上がりの紫陽花」にコメントを下さいました。
あまりにもきれいに咲いていたので写真を撮りました。上の紫陽花は人の顔位大きくて写真よりもっと青い色をしています。下の紫陽花は額紫陽花の一種だと思うのですが・・・種類は良く分かりません。
紫陽花

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rosetea より:

    紫陽花は、漢字にしたときも素敵だと思います。
    紫陽花だけでなく本当に美しい花がたくさん咲いていてうらやましいです。こうした素敵なお庭はていいれも大変かと思いますが、心を癒してくれますね。