いつもの年より収穫が遅い山菜「タラの芽」


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

タラの芽が枝の先端の硬い皮を押し広げて頭を出し、寒空を見上げて伸びようかどうしようか思案しているようです。

2008年4月19日に書いたブログで、収穫した「タラの芽」の写真を掲載しましたが、今年は4月になっても寒気が日本に居座り寒い毎日が続いていました。
昨日の仙台は最高気温が11℃で風が冷たかったですから、タラの芽の収穫は4~5日後ぐらいになってしまうかもしれません。
タラの芽は、天ぷらにしても胡麻和えにしても採れたては美味しいです。

色々なことから春を感じることが出来ます。下の2つのブログ・ランキングバナーをクリックして応援してくださいませんか?あなたのご好意を F52 で感じることが出来ます。ありがとうございます。

    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リヤン冨野 より:

    お世話様です。以前お伺いしました冨野です。
    タラの芽を見ると秋田の実家と父親を思い出します。よく取りに行っていっては食べさせてもらっていました。おいしいですよね!

    お話は変わりますが昨日佐藤さんを発見致しました。夕方でしたのでパッとみわかりませんでしたが、気づいたときにはもう車に乗り込んでらっしゃったので、あいさつもできませんでした。

    お車、すばらしいですね!
    ナンバーがまた印象的でしたので覚えてしまいました。
    なぜかというと僕の誕生日が6月〇3日だからです。(^O^)

    余談ですいません
    またお会いできるのを楽しみにしております!