インタージェムお花見会


4月16日金曜日、18:00から仙台一番町にある「大観楼」でインタージェムお花見会をいたしました。

大観楼は、創業文政5年(1822年)の188年の歴史ある鰻屋です。HPの「大観楼の歴史」を読むとその由来が分かって面白いです。
インタージェムは、まだ設立35年ですから、代々暖簾を受継いでいくのは大変なことだと感心してしまいます。

お料理は、お花見弁当風に松花堂弁当に桜の小枝をあしらった竹かごに入れた前菜とデザートを付けました。
大観楼8代目店主、遠藤さんに一品一品のお料理を説明して頂き、目で楽しんで味わい、和食の良さを皆様に堪能して頂きました。

お花見料理

デザートを食べ終わった後に女流 津軽三味線奏者 緑 春 本田恵美子さんの素晴らしい演奏を聴ききました。4歳から習い始めて色々な大会で賞を取っている方で目の前で演奏する力強く迫力のあるバチさばきに、皆様只々感心しておりました。

緑春さんの三味線演奏
私は、三味線を弾く(相手の言うのに調子を合わせて適当に応対する。)ことは出来ませんが…。下の2つのブログランキング・バナーをクリックして応援して頂くと嬉しいのです。三味線を弾かずにお願いできますか?ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする