ジャパンジュエリーフェア2011で講演


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

1日~3日まで開催のジャパンジュエリーフェア2011に行ってきました。
31日時点での天気予報によると大型の台風12号が中部地区に上陸するという事でした。
東京も3日間雨が降り、私が講演する3日は暴風雨のなるというので予備の革靴と背広を宿泊するホテルに送りました。
初日の1日、折畳のレインコートに大きな傘を持って東京へ向かうと晴れているのです。
台風は、迷走しながらゆっくりと北へ向かい今朝がた高知県に上陸。
結局、3日間長い傘を持っての行動でしたが、使用しませんでした。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

講演は最終日の15:00~15:45に行いました。
3日目の土曜日でしたから販売に携わっている方々は、会社を休めないでしょうし、台風の影響もあってフェア会場も来場者が少なかったように思います。
パワーポイントを何度も修正しながら写真を選んで製作してのぞみましたので、そんなにとちることもなくスムーズに話をする事が出来ました。

講演を聞いてくださった方は50名ほどでしたが、ジュエリーの持つ意味を伝えて頂けたら幸いです。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP