もう秋です!


一昨日(8日)の朝、今年植えた秋桜が種をまいたのが遅かったのでどうかと見に行ったらまだ30㎝.位で今年はだめだなとあきらめました。
栗の木を見たら大きな栗の実が落ちています、『まだ暑いのにもう実がなっている、早いなぁ~!』と思いながら拾ってきました。
虫食いのひどいのは捨ててもこんなにありました。

栗のみ
出社したら気仙沼から立派な秋刀魚が40尾も届いていました。社員の家族数によって分配しました。お昼を買いに行くスタッフに大根と酢橘を買ってきてもらい帰って夕食に焼いて『初物、初物!』と言いながら美味しくいただきました。もう秋ですね。

秋刀魚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 矢野 文久 より:

    一気に「味覚の秋」の到来です!