「東京芝とうふ屋うかい」で会食


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

今年一年お世話になった方々と会食。
場所は東京タワーの真下。ここが東京か思うようような2000坪の敷地に広がる静かな日本庭園。
山形県米沢の築200年の造り酒屋を移築した梁の素晴らしいフロント(お迎え処)。
新潟十日町の築百数十年の数寄屋造りに加えて新築の和室のお座敷。
素晴らしい「東京芝とうふ屋うかい」でした。
詳しくは、上のブルーになっている「東京芝とうふ屋うかい」の文字をクリックしてHPをご覧ください。

食前酒にシャンパン。お酒は芋焼酎の4合瓶を注文していただきました。
料理は、一品一品とても美味しく、心のこもった職人の技を感じました。
特選和牛炭火焼が盛られている器は、古伊万里かもしれません。
よく見てくれば良かったと写真を見て思っています。
読者の皆様とご一緒できなくて申し訳ありません。
いつもの様に写真でご勘弁ください。 P46
(熟柿とかりんとうの写真を撮り忘れたのでWEBから拝借いたしました。)

お料理

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 東京 芝 とうふ屋 うかい

    友人から勧められた「とうふ屋うかい」と言えばもっとも予約が取れない料亭といったイメージでした。今回は海外のお客様を招待する前に下見を兼ねて年上の友人二人を誘って食事に行…