有楽町にゴジラ出現!


昨日、帝国ホテルで会議があり仙台10時24分発のはやて8号で東京に行きました。
JR有楽町駅から歩いて帝国ホテルまでの途中、日比谷シャンテの公園にゴジラの銅像が有ります。あまり大きく無いので見過ごしてしまいそうですが、ゴジラの迫力は伝わってきます。(写真左上)

ゴジラ像の後ろ側の地面にロスアンゼルスのチャイニーズシアター前にあるスターの手形を真似?したような東宝映画スターのブロンズ製の手形があります。コマーシャルでコミカルな一面を出している沢口靖子と1950年の『東京キット』をはじめ158本の映画に出演した美空ひばりの手形を撮ってきました。
女優さんの手形は本当に小さいですよ。東京の隠れた名所かな・・・・・。

帝国ホテルに着いたのが12時30分、1時からの会議前に1階のレストラン・ユーリカで「昔ながらのオムライスとハッシュドビーフ」(写真右上)のスモール¥1,575(税込み)を食べました。美味しかったですよ。

写真右下は、東京駅八重洲口の大丸デパ地下で買った知床鮨の穴子とハマグリのお弁当。
帰りの電車の中で食べるのがこれまたいいのです。価格は多分¥1,050だったと思います。
美味しい物が食べられて出張の疲れも忘れてしまいます。満足な一日でした。

45.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする