親父ギャグが受けました。


今朝の出勤前と会社で仕事中に、ドルの先物取引勧誘の電話が掛かってきました。

朝の忙しい時にと思いましたが、むげに断るのも早朝から電話をかけている営業君に失礼かと考え、ここは親父ギャグを言って断ろうと、とっさに考えました。営業君が自己紹介をしていざ本題に入ろうとした時、『人形のドールは買うけれども、米ドールは買わないよ。』と言うと電話の向うの営業君も笑い出したので受けたようでした。

仕事中に掛かってきた電話は、今朝とは別の会社の営業君でした。今朝も同じような電話がきたけれどと前置きをしてから同じギャッグを披露したら、やはり笑い出したので『お後が宜しいようで。』と言って受話器を置きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 相方 より:

    デビュー前に目立ちすぎると打たれますよ ほどほどに 

  2. オーナー より:

    吉○興業と東○芸能から連絡がこないんだよね。やはり親父ギャグじゃあダメなのかね、相方。

  3. 駄洒落考 2003.5.X 初出

    というわけで ギャグ、コント、コメディー、ユーモア、駄洒落…… いったい人間にと…