平成20年岩手・宮城内陸地震


自宅で出勤の用意をしていた8:40頃でした。地震かなと思ったらすごくゆれだし、これは宮城県沖地震30年節がきたと覚悟しました。地震が終わって部屋を見て回りましたが被害はありませんでした。
先に出社した店長から、『水槽が水浸し、棚も倒れて足の踏み場も無い、エレベーターも止まっている。』との報告があり、3年前の地震の時の室内の状況を知っているので、ジーンズとポロシャツを持って会社に行きました。7階まで歩いて上がりショウルームを見て唖然、事務所を見て更に唖然。早速、着替えて後片付けに専念。
エレベーターは16:20頃にやっと復旧しましたが、復旧するまでの間に7階まで歩いてご来店頂いたお客様もいて感謝の気持ちで一杯です。
地震の被害
ショウルームは11:00頃には営業が出来るように片付けを急ぎ、事務所のほうは17:00頃まで片付けに時間がかかりました。貴重な調度品等も壊れましたが、社員も家族も無事だったのが何よりの幸いでした。
一応片付きました

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Bunkyu より:

    開店前で、お客様や従業員の方に怪我が無かったのが、
    何よりでしたね。

  2. rosetea より:

    家具が倒れているのを見て驚きました。貴重な調度品も壊れてしまったということ、お気持ちお察しします。私のマンションのエレベーターは昼頃に復旧したということでした。いっせいにどこのエレベーターも止まったのでしょうから、復旧には時間がかかるのでしょうね。

  3. Bunkyuさん
    ご心配をお掛けいたしましたが、誰も怪我などありませんでした。
    死者9名、行方不明11名、負傷者200名以上と聞くと他人事ではありません。
    東京にお住まいのBunkyuさん「備え有れば憂い無し」ですよ。

    rosetea さん
    日頃から形あるものは壊れるものと覚悟しております。
    この度の地震で飾ってあった調度品が無残に壊れても、
    意外と悔しいとか残念という気持ちはありません。
    何より社員や家族に怪我がなくて良かったと思っています。

  4. プリン より:

    写真を見てビックリです!
    こんなにスゴイ状態を見たのは初めてです。
    たしかに3年前?の地震は恐かったです。
    あれは縦揺れでしたかね?

    もう、地震いやです~(;_;)