仙台、今冬一番の雪


蔵粋 昨夜、久しぶりに「鮨 江なみ」でK君と昨年お客様から頂いてブログにも書いた「蔵粋(クラッシック)」を持ち込み(無理なお願いをして申しわけありません)親方の手を加えた「つまみ」に『美味い!』と舌鼓を打ちながらで飲みました。「蔵粋」の味は、ライトでまろやかな飲みくちの良い美味しいお酒でした。「鮨 江なみ」を出ると冷たい雪がちらちらと落ちて頬にふれましたが、つい2、3日前は気温が12℃位ありましたから大して振らないだろうと高をくくっていました。
今朝、6:00頃に目が覚めて、窓から外を見たら雪がじゃんじゃん降っています。4cm位積もっていたので早速外に出て雪の中で今冬、初めての電動除雪機で雪かきをしました。自宅は海抜120m位の高台の為、車での出勤を躊躇しましたが先にバスで出勤した娘に電話で状況を聞いて注意しながらゆっくり下りて会社に来ました。仙台市内の道路の雪は午前中には融けてしまいましたから、夜に道路がアイスバーンになることはなさそうですので安心して帰路につけそうです。
雪景色

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まとまった雪

    昨夜から仙台では、今シーズン初めてのまとまった雪が降りました。今まで全く降らなか…