今日は、衣替えと5年に一度の国勢調査


10月1日は衣替え、夏服から秋物にチェンジです。
9月中旬まで続いた猛暑で、「暑さ寒さも彼岸まで」といいます。
しかし、今年の夏の天候はどうなっているんだろうと思いましたが、
お彼岸を境に急に涼しくなりました。

クリーニングに出していた合物の背広に袖お通して、気分一新頑張るぞ~!
と気合を入れた朝でした。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

10月1日は、5年に一度の国勢調査の日です。
社団法人日本ジュエリー協会のジュエリーコーディネーター部会では、厚労省の職業分類に登録を実現すべく国勢調査の職業欄にジュエリーコーディネーターと書こうというキャンペーンを行ってきました。
そんなわけで調査票の項目の「14 本人の仕事の内容」の欄にジュエリーコーディネーターと記入しました。
平成23年度の10年に一度の厚労省の職業分類見直しの時に、ジュエリーコーディネーターが登録されることを祈っています。

「国勢の調査用紙に書きながら 思い届けと念ずる姿」
「大勢の願い届けと国勢の 調査票書くコーディネーター」
「職業が厚労省の登録へ 叶えと願うコーディネーター」

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP