「実は湘南ボーイ」という友人からの贈りもの


佐藤さん
わたくしの幼馴染みのしらす漁師が今朝採れたしらすをただいま釜揚げにしてるものを、夕方仙台に明日着で送ります。市販のものより塩が薄く、日持ちしませんのですぐに召し上がってください。
日持ちするしらす干しとタタミいわし(弱火で炙って色変わるくらいに焼いてください)も少し詰めてあります…。実は湘南ボーイのA

と昨日友人のAさんからメールが入っていました。
出社前に用事を済ませて、いつもより遅い11:00頃に会社に着くと、すでに机の上にダンボール箱が置かれていました。早速空けてみますと「しらす干し」(写真右)が3パック、「釜揚げしらす」(写真中央)が5パック、10枚入りの「たたみいわし」(写真左)が3パックも入っています。「しらす干し」パックのすみを開けて早速試食、薄塩で柔らかく美味~い!。「釜揚げしらす」も試食、これはしっとりとしてかすかに塩味がする絶品です。
Aさんの幼馴染というしらす漁師は同封の栞から「浜野水産」とあります。全国に発送してくださるそうです。
ところで頂いた「釜揚げしらす」と「しらす干し」は我家だけで食べるにはもったいないので、出勤している社員に少しずつ分けてあげました。
しらす

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリン より:

    私の父と妹は釜揚げしらすが大好物で、ご飯(白米)を食べる感覚で食べてますよ。

    どこかから取り寄せているみたいなので、言ってみますね♪

    ちなみに、お値段などはホームページなどがあるのでしょうか?