帝国ホテルのロビーの生花は菊が一杯でした


今日、これから10:26の東北新幹線「こまち8号」で、東京と名古屋に出張して明日帰ってきます。「はやて」の乗車券が取れなかったようで盛岡から「はやて」に連結する「こまち」の座席で東京に行くことになりました。「こまち」の車両は、「はやて」に比べると狭いせいか横揺れが「はやて」より大きいような気がしますのであまり好んでは乗りません。
写真の生け花は、先月25日に帝国ホテルに行ったときにロビーに飾ってあつた生花です。秋の花、菊で一杯に飾ってありました。
生け花

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K.S より:

    もう・・到着されお休みになられた頃でしょうか・・。お疲れ様です。「帝国ホテル」の色とりどりでみごとな菊ですね。最近は、品種も多くなりました。仏花の代表選手だったのは・・・もはや、昔のことですね。でも、偶然にも10月2日が命日の父に捧げたいような気持ちになってしまいました・・。

  2. プリン より:

    お花すごく華やかですね~!

    私は新幹線利用するのが仙台~東京間だからか、いつもはやてで席を用意されます。
    でも、こまちのほうがグリーン車みたいで好きです!
    もちろん、私みたいなのはグリーン車に縁がないですので…。

  3. K.Sさん(イニシャルに替えさせて頂きました)
    いつもお世話様です。そしてコメントありがとうございます。
    生け花の写真をお父様に捧げたように感じて頂き光栄です。

    プリンさんは、出張は月にどの位あるのでしょうか。
    私は、車中で眠っていることが多いのですが・・・。
    出張が気分転換になっています。