親友A.T君からメールが届きました。


12月14日ブログ《 『野暮よりは、気障がいい』と彼は言った 》を読んだA.T君(今は、某電機メーカーの重役として中国福州に駐在している)から12月16日に次のようなメールが届きました。

ご無沙汰しています。
元気で活躍の様子、Blogを通じ何よりと思っています。
今般のBlogは、小生のことを題材にされたみたいですので、
久しぶりにメールをしました。

本日は、昔を思い出し紺のブレザー(金ボタン)とレジメンタルストライプの
ネクタイで出勤しました。周りは怪訝な顔です。
昔の言葉をよく覚えていてくれたなと感心するとともに、
1960年から70年代に一緒に青春を過ごした日々を思い返しております。

貴方がロスの宝石の学校に留学しているときに、くしくも、
私が仕事で米国駐在になって、遊びに行ったことなど、
懐かしく思い出しています。

今はなかなか、会う機会がありませんが、
元気にintergemブランドのために、がんばってください。
ブーツ似合いますよ。

最後に体調を崩したとのBlogをみて、感じたことを記します。
(これは、メールしようと思いましたが、皆さんより心配コメントを見て
ボツにしたものです。)

なぜ、体調をくずしたのか、本当に貴方はわかっていますか?

貴方の仕事の忙しさは、Blog開設当初より変わっていません。
逆に忙しさが増しています。

貴方の仕事と他人への誠実さは、昔と変わっていません。
それが良いところですが、加齢は防げません。
確実に老いています。

貴方の周りにいる身近な方々(息子さん、娘さん、社員の皆さん)と、
離れている奥さん(○○さん)がどれだけ心配しているか、
わかってあげてください。--きっと、ワカッテイルヨというでしょうが!!

少し誠実さに余裕をもっても、誰も文句は言わないとおもいます。

A.Tより

懐かしく何度も読み返しました。
気遣ってくれる彼の優しさにふれてうれしく思いました。
学生時代から私の良き理解者であり、独り善がりで我儘な私に
的確に忠告してくれる、そんな彼に感謝していました。
今も変わらぬ友情に涙腺が緩んできます。
ありがとう。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rosetea より:

    素晴らしいお手紙ですね。私も読んで感動しました。
    そのようなお友達を持っているのも、佐藤さんのお人柄だと思います。

  2. rosetea さん
    面と向かって親友なんて照れて言えません。
    しかし、文章にするとその結びつきの強さが表現できます。
    プライベートなメールでしたが、人を気遣ううという気持ち、
    それを大切にできたら世の中もっと良くなるという思いでUPしました。