3泊4日の香港出張


画像をクリック

画像をクリック

10月13日から16日まで3泊4日で香港に出張してきました。
成田11:00発キャセイパシフィック航空CX501便で香港14:50着のビジネスクラスでした。香港の新空港は広大で到着ゲートからホテルで準備してもらったカートで入国ゲートまで1,000m以上を楽々と乗ってきました。

空港から香港島の金融街セントラルにある宿泊先の高級ホテルフォーシーズンズホテルまではホテル専用のリムジンに乗って約20分で着きました。
1997年の香港返還以前から香港に行っていませんから少なくとも12年以上行っていなかったことになります。高層ビルが立ち並び高速道路が完備されて街並みが一変していて浦島太郎になったようなきぶんでした。

ホテルについてしばらくハーバービュールーム(客室)で休んでからエグゼクティブクラブのある45階に行き夕食までシャンパンを飲みながらゆっくりしました。夕食は会員制のチャイナクラブでもちろん中華でしたがこのつづきは次回にします。

下記動画は45階のエグゼクティブクラブから撮影したものです。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする