鰤(ぶり)尽くしと北陸の人の親切


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

富山県氷見漁港に水揚げされる鰤は、氷見の寒ブリと言って全国的に有名なブランドです。

一昨日の18日、北陸の初日。
その有名な氷見の寒鰤を頂きました。
氷見にお住いでラ・ココをご愛用して下さっているお客様のHさんからです。
勤め先の板前さんにお願いして鯖をさばいて盛り付けて持って来て下さいました。

写真をクリックして見てください。
左の写真は、鰤刺し・鱈の子をまぶした刺身・鯛・甘エビ。
中央の写真は、鰤刺し・鰤の照り焼き。
右の写真は、鰤大根です。さすが、氷見の脂がのった美味しい寒鰤でした。

今朝、20日武生駅前の武生パレスホテルのフロントでのお話。
明日着るYシャツがないのでフロントにお願いに7:30頃持って行きました。
まだ夜勤のおじさんが2人、『前日午後6時までの持ち込みで翌日の午後6時渡しだからもう無理だよ。』という。
『何とかなりませんかね?』とお願いしてみると、『じゃあ、取次店に持って行ってみようか、やってくれたら連絡しないけど無理な時は15分ぐらいしたら届けるからね。』と言って雨の町に出て行きました。

北陸の人の親切を感じて、もし出来ない時は昨日のを着るしかないかと腹を決めていましたが30分過ぎても連絡がありませんでした。
仕事が終わってホテルに戻ると綺麗にプレスされたYシャツ2枚がフロントに届いていました。
明日は、クリーニングされたYシャツで気持ちよく過ごせます。
おじさん、ありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする