朝日に輝く…と桃の節句


今朝、外に出てみると広場が朝日を受けてキラキラと光っています。
何だろうと近づいてみたら6㎝はある霜柱が立っていました。
それは、何か宝石の結晶のように美しい光景でした。

霜柱は、土の上を歩くとサクサク音がして分かるのですが、
舗装された都会では霜柱を見かけることがなくなりました。
地球温暖化の影響もあるのでしょうか。

霜柱を観察していたはずなのに…。
太陽が出ていたので、つい薄めのコートで出勤してしまったら、
今日の仙台は、真冬のようなとんでもない寒さです。

霜柱のジュウタン

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

中々思うようにいかないことがありますね。
と言いますのも、先日写真 G28 の桃の節句 P58 のお干菓子を頂いたので3月3日になったらブログにUPしようと思っていた訳です。
そうです、3日に話題が無くてもこれでいけるなと…、ところが霜柱を見たらどうしてもこの話題を本日中にUPしたいと…、でも3日の話題は3日でなければと意味がないということで両方載せることになりました。 P28
ほんと、思うようにいかないから人生楽しいのかと思ったりして。 P34

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする