タイガース優勝記念ボトル(1985年)


阪神タイガースが昨夜、巨人を5-1で倒して2年ぶり5度目のリーグ優勝しました。1962年(2年間)1964年(21年間)1985年(18年間)2003年(2年間)2005年タイガーフアンは1964年から21年待って優勝した1985年がやはり嬉しいようです。
1985年は、球団創設50周年で記念ボトルも色々出ていました(写真を参照)。

HPを管理してくれているR社のIさん、宝石の情報を提供して下さるG社のTさん、射撃部を今年卒業したI君。
阪神タイガース優勝おめでとうございます

私はどこのチームのフアンか?
パ・リーグは、勿論地元の楽天イーグルスです。
セ・リーグですか・・・・・・・・。
実は、強いチームが好きなので毎年変わります。不謹慎でごめんなさい

sp_tigers1.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仁醒 より:

     タイガース応援に関して言えば、85年がピークでした。20年に1回程度の優勝回数を考えれば、85年の優勝を見逃せば、もう一生優勝の美酒を味わうことはないだろ、という危機感?がありました。

     今年は、「ほんまに、強なったなぁ」と関心してしまってました。

     この勢いで、日本一にもなってもらいたいという贅沢な望みを抱いています。

  2. オーナー より:

    仁醒さん、コメントありがとうございます。

    生粋のタイガースフアンの熱烈応援ぶりは、
    傍観者的東北楽天イーグルスフアンである
    私から見ますと尊敬以外何ものでもありません。
    反省!

    日本シリーズ頑張ってください。